習い事

Y子は、スイミングしか習い事をしていません。最近、週1から週4に増やしました。

 

本人にも自信がつき、楽しくなってきて、選手コースに憧れを持つようになったからです。今までは、お勉強とイラストで1日が終わっていたのですが、8月からは 夕方5時から1時間スイミングが日課になりました。スイミングまでにノルマを達成しなきゃと頑張る姿が良い🙌です!

 

スイミングの様子を観察していると、待ち時間にもコソ練するなど、真面目さが見て取れます。結果として、先生のお手本を真似ることも上手にできているようです。「目できき理解し、真似る」。勉学においても大切な訓練が出来ているようです。

 

S次郎は、まだ勉強に完全シフトしているわけではありません。理由は、まだ集中力が続かなく、Y子の自学に合流させられないからです。なので、ステモンという、プログラミングなどが学べる習い事に行ってもらっています。

 

ブロック遊びをしたり、算数の文章題を解いたり。お友達と競いあって楽しんでいるようです。小学生相手に果敢に挑むらしく、最近では、小学生も引っかかる問題にも正解できるようになっているようです。

 

と、本人から報告がありました。

 

AちゃんとBちゃんが公園で遊ぶ約束をしました。Aちゃんはお友達を3人つれてきました。Bちゃんはお友達を2人つれてきました。何人で遊びましたか?

 

7人クラス(年長、小1、2)で、正解したのは2人だけという現実。

 

脳みそに与える食事は、ちゃんと吟味しないと大変なことになると思いました。

 

 

 

 

 

 

(;´Д`)ハァハァ

言語化つかれた。。。

苦手なんだよー。

ツライ(´_`。)゙